食べ歩き2/5

さてさて、昨日に引き続き遠征中です

今日は秋田駅前にある『秋田きりたんぽ屋』さんで

きりたんぽ鍋を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20200205204036j:plain

『秋田きりたんぽ屋』きりたんぽ鍋

なにげに、きりたんぽは初めて食べました。

思っていたよりもボリュームがあるというか重いんですね。

きりたんぽを食べるとすぐにお腹いっぱいになってしまいました。

鍋の出汁は比内地鶏の旨味がいっぱい出て深い味わいでした。

 

この『秋田きりたんぽ屋』さんは、

雰囲気のある和風飲み屋さんみたいなところですが

全体的に味が塩辛かったです。

やっぱり東北は関西と比べてそういう傾向にあるってことでしょうか。