食べ歩き2/14

本町復習週間、今日は沖縄料理の『ソーキ家』さんで

まーさんそばです。

炭水化物が重なるのでご飯付きの定食じゃなくて単品にしました。

f:id:yanagiyosinori:20200214121536j:plain

『ソーキ家』まーさんそば

いや、トマトの旨味と辛味が合わさって実に美味しい。

ラフテーも柔らかいし、麺が太麺なのもボリューム感があって

マッチしています。

気取ったそばよりも、こういうのの方が私には合っている感じがしますね。

 

そういえば、

このお店でゴーヤチャップルを長らく食べていないような……。

 

 

さて、ランチにそばを食べましたが、麺を続けます。

難波エディオンのラーメン一座のチャックも進めないといけませんからね。

ということで『吉み乃製麺所』さんで

飛出汁らーめんとチャーハンです。

f:id:yanagiyosinori:20200214202127j:plain

『吉み乃製麺所』飛出汁らーめんとチャーハン

覚悟して注文していたのですが杞憂だったみたいです。

何を覚悟していたのかというと、

四国で食べたアゴでスープをとったラーメンを食べた経験があるのですが

あれはやばかった。何を食べてもアゴ出汁の味と匂いしかしない。

アゴ出汁の固形物を食べているのかと思うほどの強烈なアゴの味。

アゴ出汁のラーメンってそんなものなんだと思っていたんですが

『吉み乃製麺所』さんのラーメンは、そんなに刺々しいアゴ出汁の味は

しなかったです。

まぁ、普通のラーメンにちょっとアゴの香りがする程度ですかね。

どちらかと言うとチャーハンの方が、アゴの味がしたように思います。