食べ歩き2/1

今日の食べ歩きは、本町にある『華都飯店』さんで

麻婆豆腐ランチを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20200201134303j:plain

『華都飯店』麻婆豆腐ランチ

 ある種、完成度はかなり高い四川麻婆に思えます。

どっしりとした味わいがあって、ひき肉の旨味の引き出し方とはさすが

豆腐の処理もボリューム感はあるのに、豆腐すぎない感じでグッド。

 

と、客観的にみると評価は高めですが

個人的好みでいうと、もっと刺激的な辛さとか

フーフー言いながらでも口に運ぶのが止まらない中毒感はないかな。

まぁ私の嗜好は陳麻婆系なので仕方がないかなぁ。

 

ランチでも落ち着いた雰囲気の店内と従業員のサービス質は良かったので

ゆっくり食事したいとき良さそうなお店です。

 

 

そして、まったり『スターバックス』さんの新作チェックです。

頂いたのは、ストリベリーディスカバリーと試食のショコラディスカバリーです。

f:id:yanagiyosinori:20200201155647j:plain

スターバックス』ストリベリーディスカバリーと試食のショコラディスカバリー

すっごいベリー感です。甘みとともにベリーの酸味も感じる一品

ブレンドコーヒーとの相性は、それほど良いとは感じませんでしたが

ケーキとしての完成度は特に問題ないかと。

このケーキに合うコーヒー豆があればいいだけな気がする。

ただ、なんとなくこのケーキはスタバっぽくない、とは感じました。

 

試食でちょっとしか食べてないけどコーヒーとの相性は

ショコラディスカバリーの方が上だね。