食べ歩き2/6

というわけで、今日は秋田から撤退です。

ですが、この雪で飛行機大丈夫なんでしょうかね。

f:id:yanagiyosinori:20200206162652j:plain

秋田空港

いえ、

新千歳空港はもっと雪かきの特殊車両が雪をかきまくっているのですが

この空港、滑走路が見える程度にしか雪をかいてなかったので

心配になりました。

 

とりあえず飛行機の時間まで時間を潰します。

f:id:yanagiyosinori:20200206155627j:plain

秋田空港 なまはげ

秋田といえば、なまはげですか。空港でもお出迎えしてもらえます。

こんなのが家に来たら、そら子供は泣きますよね。

 

そして釣りキチ三平レリーフ

f:id:yanagiyosinori:20200206160514j:plain

釣りキチ三平

秋田と関係あるんですかね?

古い作品なのでタイトル以外知らないので、よくわかりません。

 

そして、秋田といえば、あきたこまち

f:id:yanagiyosinori:20200206162411j:plain

あきたこまち

いやぁ、本場のあきたこまちは違いますね。本物ですよ、この小町。

西又先生はいい仕事していますね。

 

 

で、目的の食べ歩きですが

秋田空港内の『あきた茶房』さんで、横手やきそばを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20200206161532j:plain

『あきた茶房』横手やきそば

うごごご 横手 横手やきそばとは いったい……

 

B級グルメとして名前は知っていますが、横手やきそばって

何なんですかね? 構成要件を知らないんですが

食べたものは普通のやきそばに感じました。

 

 

そういえば、静岡でも富士宮やきそばも食べましたから

いい調子で全国B級グルメ焼きそばの実食が進んでいるのかも。