食べ歩き2/28

今日の食べ歩きは桜ノ宮で開幕です。

OAPタワーにある『foodscape!STORE』でモーニングを頂きました。

厚切りバタートーストセットです。 

f:id:yanagiyosinori:20200228102647j:plain

『foodscape!STORE』厚切りバタートーストセット

トーストとかサラダとかコーヒーに文句はないのですが

茹で玉子の扱いが、なんとも。

いえ、単に玉子を自分で剥くときに、殻を入れる器もないし

どうしたものかなと。

茹でてあるので殺菌はされているでしょうが

玉子の殻を食べ物と同じ器に入れたくないなぁ、的な生理的なお話。

 

ああ、皿の上で玉子の置いてある台はパンで出来ていました。

これも食べるもんなんですかね……。

 

 

さて、モーニングも済んでぶらりと桜ノ宮を散策しました。

しかし、桜の季節でもなし、冬はこの辺りは味気ないですね。

OAPタワーの横の公園に現代アートっぽい彫刻がありましたが

私にはさっぱり現代アートはわかりません。

さっさと通り過ぎてしまいました。

 

さて、そんな感じであるき回ったので

早めのお昼を探しました。

東天満で『一富士食堂』さんのオムライスです。

f:id:yanagiyosinori:20200228111919j:plain

『一富士食堂』オムライス

昨今の半熟とろとろオムライスに真っ向から歯向かうような

クラシカルなオムライスでした。

薄焼き卵焼きでケチャップライスを包む伝統的なスタイルです。

かなりケチャップライスの量が多く、食べようとスプーンを入れると、

ホロホロとライスが崩れるぐらいの柔らかさ。

これを包むのはかなかなの技量がいるでしょうね。

かかってるデミグラスソースはかなり酸味が強くて濃いです。

結局のところ、この酸味が口に合うがポイントになりそうです。

 

 

 

というわけで

桜ノ宮→東天満→森ノ宮と歩いたのでですが

孤独のグルメ方式で次のお店を探してみたものの

良い店に巡り合わず、中之島まで来てしまいました。

もうこのへんは、さんざん食べ歩き回ったので

新しいお店候補も思いつかず、

よく行く『りんりんカレー』さんに落ち着きました。

f:id:yanagiyosinori:20200228190346j:plain

「りんりんカレー」麻婆カレー麺

麻婆カレー麺は何回食べてもいいですね。

ですが、ナッツと豆腐の感じがなんか前と違う気がしました。

日によって変えているのでしょうか。