食べ歩き01/20

まずは胃を落ち着かせるためにパンを頂きます。

東京ブレッド メープル?

しかし、東京ブレッドって何、と思って調べたのですが
ショップは富山にある……、
謎は深まるばかり……。



さてさて、今日の本命に移ります。
千代崎にある超有名スリランカカレーのお店『ロッダグループ』さんです。 

千代崎『ロッダグループ』の店構え

もちろん、ギャミラサを頂きます。
選んだ具はイノシシです。店員さんに『辛イデスヨ?』と聞かれました。
もちろんOK、OK、無問題です。

千代崎『ロッダグループ』ギャミラサ イノシシ

ジワッとくる辛さはさすがですね。
当然の如く混ぜるのですが、皿の上でぐちゃぐちゃと混ぜると
具材が絡み合って複雑な味わいが生まれます。
それをスプーンで掬って口に運ぶと、掬った場所ごとに混ざり方が違って
一口して同じ食感はないんですよね。

色んな副菜の歯応えが混ざり合って
サクサクしたり、ねっとりしたり、様々な食感が味わえます。

メイン具材のイノシシは、独特の匂いがありますが、
食べてる最中は気にならないですね。

肉質に脂肪がないので、赤身の肉本来の旨みが滲みだしてくる
って感じで、カレーに深みとコクが加わって、そして最後に辛さがくる。
食べて終わる頃には、汗が出てホカホカしてくる。
これが『ロッダグループ』さんの実力ですよね。

ギャミラサには、甘いミルクティーとバナナが付いていますので
辛くなった口内を落ち着かせるのに食後に頂きます。

いやぁ、実にほっこりしますね。

r.gnavi.co.jp



街中で、瓶コーラの自販機を見かけました。

瓶コーラの自販機

まだこんなものがあるんですね。

まぁ、私はあんまり炭酸は飲まないので。
ペプシ派でもコカコーラ派でもないです。



さて、辛いスパイスカレーの後は恒例のスイーツです。
シアトルズベストコーヒー』さんでガトーショコラを頂きました。

シアトルズベストコーヒー』ガトーショコラ

密度が高い本当のガトーショコラですね。
めっちゃ重たいです。

お味はかなりビターで、カカオの塊っぽさがあります。
ほぼチョコレートなので、口の中で融けていくのを楽しむ
ってやつでしょうか。

シアトルズベスト』さんは、コーヒーがライトな味なので、
コーヒーでちびちびやるためのコーヒー受けに最適ですね。