食べ歩き01/07

というわけで、2022年ラーメン始めです。
心斎橋の『ラーメン大戦争』さんでピストルをリピートしました。

f:id:yanagiyosinori:20220206155805j:plain

心斎橋 『ラーメン大戦争』 ピストル

やはり、このピストルは関西出汁系の
甘くて優しい味ですね。
鶏と貝の澄んだスープに旨味が凝縮しています。

いやはや、これは完成度が高いですね。
ただ、こうしてリピートして食べてみると
ちょっとラーメンとしてはパンチに欠ける気もしてきました。

さて、今日はサイドメニューとして
特製醤油から揚げも注文しました。

f:id:yanagiyosinori:20220206160054j:plain

心斎橋 『ラーメン大戦争』 特製醤油から揚げ

衣はサクサク、肉質も柔らかいです。
でも肉に味が染みてないような?

メニュー名の醤油は、衣には匂いがするんですが
その衣は塩っぽい、たぶん、もろ醤油の味なんでしょう。
そのわりに、お肉には塩っ気がないので
なんとなく食べていてアンバランスですね。

系統でいうと、中津からあげ系の味なんですかね。
ラーメンには合ってない気がします。

まず根本的に、このお店はラーメンの完成度が高いので、
サイドメニューは基本的に蛇足なのではないでしょうか?


あと、店内で告知が書いてありましたが
難波に系列店がオープンするみたいですね。
「くそオヤジ最後のひとふり」というお店のようです。
またチェックしに行ってみましょうか。


というか、実は今日は『ラーメン大戦争』さんに
行く予定ではなく『フラン軒』さんに行く予定だったんですよね。
『フラン軒』さんが行列じゃなければ、
期間限定メニューの辛味噌ソフトクリームラーメンを食べたのになぁ。