食べ歩き愛媛編02/03

連日の松山のカレー事情調査です。
というか、昨日のカレーがカレーじゃなかったので
カレーに飢えている、と言った方が正確でしょうか。

今日は松山駅前にあります『ラルキー』さんです。
チキンビリヤニを頂きました。

松山『ラルキー』チキンビリヤニ

松山『ラルキー』チキンビリヤニの底からはカレーが出てくる

一見、皿に盛り付けられた米が白いのを見て
松山のビリヤニは白いご飯で食べるのか、と勘違いしましたが
皿の下の方にはカレーが入っていて、
それを混ぜたた、ちゃんとビリヤニっぽくなりました。

激辛とかではないんですが、
ジンワリ効いてくる香辛料の奥行きがありますね。
食べてると体がポカポカしてきます。
かなりのスパイスが入ってるっぽいです。

上にかかってるナッツは、歯ごたえと風味なんだけど、
ナッツ自体の油の甘さもあって、
スパイスの引き立て役になってるかな。

味にそんなに不満はないんだけど、
なんというか、やっぱりビリヤニじゃなくて
カレーを食べてるような気分になりました。

まぁ、ビリヤニもカレーの一種か。

ライタやサラダが付いているので
食事としては、まとまっていると思います。

r.gnavi.co.jp