食べ歩き11/14

久しぶりに淀屋橋の『楽家』さんにやって参りました。
基本に立ち返って、鉄火丼をいただきます。

淀屋橋楽家鉄火丼

やっぱり、流石ですよね。
前にもレポをしましたが、ちゃんと酢飯の丼で
マグロの切り身だけでなく、すき身のタタキもあることで
食感に幅が広がっていて、飽きずに食べられるんですよね。

いやぁ、これが単なる鉄火丼の味か、って感じですよ。


さて、コーヒーブレイクに『サンマルクカフェ』さんに
入ったところ、新作メニューがあったのでチェックです。
やみつきチーズドッグです。

サンマルクカフェ』やみつきチーズドッグ

う~ん。これで390円かぁ。
一昔前なら、これで390円は高いと思ったんでしょうが、
昨今の物価高なら致し方が無しですかねぇ。

で、お味の方はというと、
チーズがカリカリになってるので、香ばしさはあるんですが、
そのカリカリが固くて、食感がよくない。
とろーりチーズ感はゼロです。

名称の元祖、やみつきドッグのマスタードの刺激がないので、
なんかイマイチですね。
やみつきドッグは、パンの中にあったソーセージがパリッとして
食感が良かったんですよね。

というか、やみつきドッグが完成度高かったんですよ。
無理にチーズ化しようとするからダメなんです!