食べ歩き11/01

今日は前にステーキランチを食べた
北浜にある『Teppan&Monja Hiiro Kitahama』さんにやって参りました。
頂いたのは、前回にメニューで見かけたとん平焼きランチです。

北浜『Teppan&Monja Hiiro Kitahama』とん平ランチ

まぁステーキハウスでとん平焼きを食べるのも
如何なものかとは思いますが、ステーキより安いんですよね……。
世知辛い世の中です。

お味は、さすがの焼きですね。
玉子とかもふんわりしながら、
しっかり中の豚肉にも火が通っていています。

もり、これが自分で作ると、
豚肉に火を通そうと気が行っていると
玉子が固くなったり表面が焦げたりするもんですが
さすがプロの技ってやつでしょうか。

ソースとマヨネーズで非常に居酒屋なお味ですが
ランチで食べても全然大丈夫ですね!

Teppan&Monja Hiiro Kitahama
〒541-0046 大阪府大阪市中央区平野町2-6-13 平野町ラガービルB1
4,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp



お次は、『スターバックス』さんの新作チェックです。
セミドライトマトピザトーストをいただきました。

『スタバックス』セミドライトマトピザトースト

すごくフレッシュなトマトとチーズですね。
あっさり系というか、アメリカンなピザよりも遙かに油分が少ない。
これでピザトーストを名乗るとUSAが激怒するんじゃないかと
思えるぐらいです。

ドライトマトは、トマトもそのものの味がするし、
なんか、こういう方が本場のイタリアンな気がしますね。

トーストは柔らかい奴だったんですけど、
個人的にはさっくりしたパンの方がトースト的には好みな気がします。

これで価格設定が400円を切ってるあたり、良心的なメニューですね。