解熱11/25

やっと復活。

実は熱を出して寝込んでたんですよ。

39℃台の熱が出て、これがコロナか!
と発熱外来に駆け込んだところ
『これはインフルエンザですね。もう治りかけてますよ』と。

『どうして、熱が出て直ぐ病院に来なかったの!』と
ドクターに怒られてしまいました。

いや、だって、
熱が出たら、普通、水分とって温かくして寝るでしょ?
で、起きたら2日ぐらい経ってただけです!!

イナビルを処方されたんですが
『症状が出てから48時間以内に使わないと、あんまり意味ないから!』と
またまた怒られてしまいました。

そんなこんなで、やっと平熱に下がってきました。
発熱が治まるのに5日ぐらいかかりました。
インフルエンザって、こんなに寝込むもんだったんですかねぇ。
コロナ禍でマスク生活を送っていたので
免疫が落ちてるんでしょうか。


まぁ、何とか復活したのはいいですが
さすがに、まだ出歩くとかはしない方がよいと自粛して
買い置きの食材でカロリー補給です。
セブンイレブン』さんの冷凍食品
パラっと香ばしい炒飯です。

セブンイレブン』パラっと香ばしい炒飯の包装

セブンイレブン』パラっと香ばしい炒飯

ほうほう、なるほど。

やっぱり最近の冷凍食品はレベルが高いですね。
さすがに、プロの中華のパラパラ炒飯と比べると
湿った感じがありますが、家で食べる分には
これでも十分と思える炒飯ですね。

確かに、香りも悪くない。
平均、及第点を取ってくるって感じですかね。
家の冷凍庫に買い置きをしているのも悪くないと思います。


そして、今日の本命はこれ。
これも冷凍をお取り寄せしていたのですが
帯広にお店のある『ぶたはげ』さんの豚丼セットです。

帯広『ぶたはげ』の通販

はい。インフルエンザで体力が落ちたので
タンパク質を補給したいと思います。

早速調理です!!
フライパンでタレで焼くだけなので簡単ですね。

帯広「ぶたはげ」の通販を調理

ほうほう、なるほど。
やっぱり豚が良い肉なんですよね。
柔らかくて薫り高くて、クセがない。
こういう肉を使っているから北海道の豚丼は美味しいんでしょう。

北海道に行かなくても帯広の豚丼が食べられるのは
ポイント高いんですが、やはりというか、
自宅でフライパンで焼くと、焼きの香ばしさには劣りますね。

火加減をもう少し工夫すれば、もうちょっと改善する気もするんですが
そんなに試行錯誤するほど、何回もお取り寄せするわけにも
いきませんし。

やはり、プロの腕には敵いませんね。

butahage.base.shop