新作チェック11/04

今日のスイーツは『シアトルズベストコーヒー』さんの
フランボワーズタルトです。

シアトルズベストコーヒー』フランボワーズタルト

見た目通り、ベリーそのものの味。
酸味がすごいです。フルーティーというかフルーツそのもの。
タルト生地が薄くてもうベリーしか感じないんですよね。
ベリーを直接食べてるイメージです。

タルト生地がしっかりしてないのと、
ベリーの水分でふやけているので
土台がボロボロと崩れて、すごく食べにくくなっています。

それで、歯応えにピスタチオがかかってるんだけど、
これが雑味っぽく感じてしまいます。

ベリーの酸味が好きだから食べられるけど、
完成度は低いと感じました。

タルトがもっとしっかりした生地だったらなー。



さて、お次は
なんばパークスにある『クアアイナ』さんです。

なんばパークスクアアイナ』店内

ハワイアンバーガーのお店ですが
なにげに、南大阪最高のハンバーガーを提供するお店
じゃないのかと、個人的に思っていたりします。

頂きましたのは、ハンバーガーではなくサンドです。
今日はそういう気分だったんですよね。
アボカドサンドを頂きました。

なんばパークスクアアイナ』アボカドサンド

アボカドサンドは、具に肉っ気がない一品ですね。
挟まっているのはレタス、タマネギ、キャベツ、トマトとアボガドです。

いやぁ、最近食ベ過ぎていたので
ちょっとカロリーをセーブした形なんですが
肉っ気がなくても、『クアアイナ』さんなら
美味しく仕上げてくるはず、という信頼の表れでもありますね。

そして、その結果は
トマトがフレッシュで、アボガドがコクを出しているので
肉が無いのに物足りなく感じさせない。さすがのお味でした。

r.gnavi.co.jp