新作チェック11/03

カップヌードルが担々麺を発売?
これは挑戦とみて構いませんね?

というわけで『日清』さんのカップヌードル
スープを食べつくす担担をいただきました。

『日清』カップヌードル スープを食べつくす担担の外観

『日清』カップヌードル スープを食べつくす担担の中身

すごい挑戦的なネーミングですよね。
つまり『スープまで全部頂きたくなるぐらいの味』宣言をしていると
受け取りました。

それで、その食べたお味ですが
胡麻とナッツ、それといつもの謎肉が入っていて、
ちゃんと担々してました。

う~ん、さすがに有名店の担々麺と比べると見劣りしますが
世に出ているインスタントラーメン系の担々麺の中では
よく出来ていると思います。
するっと食べられましたね。

当然の如く、後半はご飯を投入して担々ライスとして
スープまで全部いただきました。

クセが無くて食べやすいのは事実ですが
逆に特徴が薄いとも言えるかもです。


さて、お次は『タリーズ』さんで
ボールパークドッグ チリコンカンチーズメルトを頂きました。

タリーズボールパークドッグ チリコンカンチーズメルト

ホットドッグとして、ちゃんと基本に忠実な印象の味に感じますね。
チリコンカンの豆の味がちゃんとするあたりも好印象です。

逆にチリの辛さが大人しくて一味足りないようにも感じましたね。
あと、上に乗っていて濃厚に見えるチーズも弱めです。

パンやソーセージが固めなのは、本場リスペクトの仕様ですかねぇ。
まぁ、そんなこんな含めて、THEホットドッグって感じです。

それと、わかってたことですけど
これ、コーヒーに全然合わないです。
これのお供はコークでしょうね、やっぱり。



今日の〆は、久しぶりのお店です。
梅田ルクアの地下にある『旧ヤム鐵道』さんで
2種あいがけを頂きました。

梅田ルクア地下『旧ヤム鐵道』2種あいがけ

今日のあいがけのカレーは
写真右が、トマト・玉葱・ワインでつくるスパイシー牛豚キーマ バジルソースのポテトサラダ添え
写真左が、マンゴー溶け込むピーマン鶏キーマ イカとキクラゲのヤムウンセンのせ
ですかね。

右側のカレーは、野菜をじっくり煮込んでいるんでしょうね。
旨味とコクが深くて、キーマの肉にぎゅっと味が詰まっていました。
トマトの嫌な酸味はなく、濃厚なカレーです。
そしてポテトサラダはさっぱり系で箸休め的働きはバッチリですね。


左側のカレーは、
右のカレーと比べるとライトな味わいでしたね。
マンゴーの効果でしょうか。フレッシュな感じがしました。
上に乗っているヤムンセンが歯応えになっているので
この二種のカレーの違いがよく出ていて
いい組み合わせのあいがけだったかと思います。

いやぁ、いつもながら『旧ヤム鐵道』さんは
ほんとレベル高いっすね。

r.gnavi.co.jp