新作チェック11/05

これは、問題の一品ですね。
知人からも調査の必要性の訴えがありました。
ドトール』さんで北海道十勝産小倉のあんぱんです。

ドトール』北海道十勝産小倉のあんぱん

はい。あんぱんです。

確かに世には、高級なあんパンというのはありますが
それでも、コーヒーチェーンで290円のあんぱんを持って来るとは。

この物価高のご時世でも、
あんパンに約300円は高いだろう、と面食らいましたが、
食わず嫌いはいけませんよね。
というわけで、実食です。

ドトール』北海道十勝産小倉のあんぱんの中身

なんというか、デカイ。
袋の外見からはわかりづらかったんですけど、
大きさが普通のアンパンの1.5倍ぐらいはありますね。
重量もどっしり重い。

で、当然、中のあんもたっぷり。
この値段はこの小倉あんの量から来てるのか、とある種の納得です。

なんというか、290円という価格設定ありきで、
それに見合う量のあんを無理矢理に入れたあんぱん
というのが正解な気がしました。

味は悪くないと思うんですが
食べると、実質的にあんをもしゃもしゃ食べるので
なんか違う気がしました。