食べ歩き北海道編06/18

今日は札幌らしくスープカレーを頂きます。
たぶん有名店だと思うんですが
サッポロファクトリー内の『札幌スープカレーHIGUMA』さんです。
奇跡のパリパリチキンをいただきました。

サッポロファクトリー内『札幌スープカレーHIGUMA』奇跡のパリパリチキン

奇跡ってネーミングは強気ですよね。
まぁ、表面をカリッと仕上げたチキンなんですけど。
食感は確かにパリパリ。

だけど、そのパリパリに拘るあまり、火が通り過ぎて肉が堅い気もします。
スープは、濃くや深みより辛味が前面にくる感じで
よくあるスープカレーに思えました。

野菜は、内地の野菜と比べると柔らかく、素材の味も濃んですが
『奥芝商店』さんの野菜には負けている気がします。
う~ん、もはや『奥芝商店』さんの野菜は最高峰な感じで
比べたらいけないんでしょうねぇ。

r.gnavi.co.jp



さて、カレーの後はスイーツです。
札幌アピアの『Cafe CROISSANT』さんで
ベイクドチーズケーキです。

札幌アピア『Cafe CROISSANT』ベイクドチーズケーキ

思ったよりチーズの酸味がなくて、ちょっと淡泊な食感でした。
甘みも控えめで、素朴なベイクドチーズケーキって感じかな。

カフェクロワッサン
〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西4 APIA フードウォークB1
600円(平均)
r.gnavi.co.jp