食べ歩き愛媛編02/06

今日は、松山駅にあります
『サイコロステーキとジャンボ海老フライのお店 ふらんく』さんで
夕食を頂きます。

その名の通り、ステーキと海老フライのお店のようです。
頂きましたのはビーフワイルドセット1.5倍です。

松山駅『フランク』ビーフワイルドセット(1.5倍)

松山駅『フランク』ビーフワイルド(1.5倍)

鉄板の余熱で、ご飯と一緒にお肉を焼くスタイルです。

ほほぅ、このお肉の肉質は嫌いじゃないですね。
ちゃんとした赤身で、脂臭さとかがないです。
量も、1.5倍で正解だったようです。

ただ、総合的雰囲気を言ってしまうと
ペッパーランチ』さんの空気を感じます。

そして、味で『ペッパーランチ』さんと比べると
味つけが薄いんですよね。

グリビーボードに入ったソースが付いてくるんですけど、
ソースを鉄板にかけると、鉄板が冷めて
焼けないじゃないですか。
そのあたりの工夫が欲しかったですね。

出来れば、火にかけてる時か、
テーブルに提供した瞬間の熱々の時に
ソースをかけるべきと感じました。

鉄板の余熱で肉を焼くものなのに
そのソースをかけるとその鉄板が冷める、
これは『あきらかな矛盾です』ね!!

あと、後か考えると
ガーリックチップをトッピング追加するのが
正解な気もしました。
ここにガーリックがあれば、なおよし。

次食べる機会があったら、ガーリックありで。
「入れれば入れるほど幸せになります」ですね!

r.gnavi.co.jp