食べ歩き北海道編06/08

はい。今日のランチはお弁当を頂きました。
『日信』さんのお弁当です。
仕出し弁当屋さんですね

お弁当の日信』幕の内弁当

なかなかのボリュームでした。
個人的にはこの八割ぐらいの量でも良いぐらいですね。

www.kk-nissin.com



そして夕食ですが、
地元民におすすめ店を聞いて選びました。

すすきのにある『soup curry & dining Suage+』さんで
パリパリ知床鶏のカレーです。
とりあえず、初めての店なのでスタンダードメニューを頂きました。

すすきの『soup curry & dining Suage+』パリパリ知床鶏のカレー

う~ん、スープカレーとしては普通なかぁ。
比べるとあれなんだけど、
『奥芝商店』さんとかみたいに、スープの旨みやコクがガツンと来ないし、
野菜も美味しいけど、これより上はあるかなぁ感を覚えてしまいますねぇ。

メニュー名通り鶏はパリっと揚げてあります。
この店の特徴である、串揚げみたいに、具に串を刺してあるのは、
確かに工夫の1つかな。
スープカレーの具を食べやすくする工夫にはなっています。
ただ、具が大きいのもスープカレーの良いところだと思うんだけど
串にするために、具が小ぶりになってしまって
それが生かせなくなってる。

r.gnavi.co.jp




はい。〆の甘味です。
『グリコ』さんで国産生乳使用牧場絞りミルクカカオです。

『グリコ』国産生乳使用牧場絞りミルクカカオの包装

『グリコ』国産生乳使用牧場絞りミルクカカオの中蓋

『グリコ』国産生乳使用牧場絞りミルクカカオ

さっぱりとしたアイスです。
下手にクリーミーを推してないので食べやすい気がします。
甘みも控えめでビターな味も好感が持てます。
食べやすさで良ですね。