食べ歩き愛媛編02/07

しばらくラーメンを食べてない気がしたので
ラーメンを食べようと、松山で遭遇したお店に入りました。
大手町にあります『番町製麺』さんです。

松山大手町『番町製麺

いやぁ、普通にラーメンを食べようと入店して
店の券売機を見て、気がつきました。
ここ、二郎系インスパイアの店ですね。

いやはや、さすがに「ラーメンを食べたい気分」と
「二郎系を食べたい気分」は別物なのですが
入店したのに、出て行くのも失礼なので
そのまま、実食といたしました。

注文しましたのは、
並250g、ニンニク ヤサイちょいマシです。

松山大手町『番町製麺』並 ニンニク サヤイちょいマシ

なんというか、スタンダードな二郎系に感じました。
クドさとか、脂ぎっているとかもなく
さらっと食べれましたね。
でも、二郎系は二郎系です。

起源の『ラーメン二郎』と比べると
「かえし」の味と脂がちょっと薄めだった気がします。

ニンニクありで食べたので、
りんごジュース飲まなきゃ!