食べ歩き愛媛編01/30

今日のランチは道すがらにあったうどん屋さんで済ませました。
松山は北吉田町にあります『白滝』さんで
かやくセットです。

松山北吉田町『白滝』かやくセット

「かやく」って名称だったので
てっきり、いなりの中が「かやくご飯」だと思ったら
「加薬うどん」=薬味を入れたうどん、なんですね。
そういう言い方があるのは知りませんでした。
かやくご飯も漢字は「加薬ご飯」ですもんね。
まぁ加える薬味の種類は違うみたいですが。

ベースの味は普通のうどんって感じです。
さぬきうどんでもなく、松山うどんの出汁が甘いヤツ
というわけでなく、普通の関西うどんに感じました。

店の雰囲気含め、よくあるおなじみのうどんって感じで
安心感がありますね。

r.gnavi.co.jp