新作チェック0915

先日も申していた『セブンイレブン』さんの「関西グルメ巡り」フェアの
「大阪」をチェックします。
旧ヤム邸監修スパイスキーマカレーです。

セブンイレブン』旧ヤム邸監修スパイスキーマカレー

なんと、旧ヤム邸のカレーがコンビニで食べられる!!
と飛びつきました(笑)

しかしながら、
コンビニ弁当にしては頑張っている方だと思うけど、
やっぱり作ってから時間が立っているからか
スパイスの風味が弱く感じますね。

あと、これはわざとだと思うけど、コンビニ弁当にするにあたって
液漏れを防ぐために水っ気を飛ばしてる。
なので、食べててパサつきを感じてしまいます。

やっぱりスパイスの香りを引き出すオイル感がないというのは
味が一段落ちると思いますね。

つまりは、旧ヤム邸のカレーを食べたければ
旧ヤム邸に行くしかない、ということかなぁ。

それと、ご飯がラグビーボールに盛り付けてあって、カレーと混ざらないように
カップが入ってあるんですけど、これが取りづらい。

ご飯がカップの内側にひっついてるし、そのご飯を剥がすのも一手間。

スパイスカレーなんだから、混ざってもいいじゃない。
という境地に至れてないセブンイレブンさんの
スパイスカレーの理解度が見え隠れした気がします。