食べ歩き北海道編07/13

今日は帯広にある『さくら珈琲』さんで軽食を頂きます。
まずはコーヒーから。

帯広『さくら珈琲』アイスコーヒー

可愛らしいカップですね。
コメダ珈琲』さんと同様にナッツが付いていますね。
コーヒーの味は、ブレンドで軽めの飲みやすいコーヒーでした。

そしてメインは鉄板ナポリタンです。

帯広『さくら珈琲』鉄板ナポリタン

かなり柔らかい太麺ですね。
モチモチした食感で、アルデンテ的ツルッとした食感ではありません。

麺の下には見た目通り焼き卵があるわけですが
こちらは完全に焼けているので、麺と絡むとかはないですね。
卵は麺が焦げるのを防ぐ目的なんでしょうかね?

で、味付けのメインはケチャップですね。
昔ながらのナポリタンって感じでしょうか。
個人的には、もうちょっと油で野菜を炒めて
旨味を出してほしい気がします。

う~ん、全体的にちょっと中途半端ですかねぇ。
元々、柔らかい麺はナポリタンの特徴ですが
これはちょっと行き過ぎな気がしました。

まぁ、ナポリタンはパスタではない派の方も世の中にはいますからね。
そういう人向けでしょうかね。



さて、今日は夜まで作業でしたので夜食にカロリーを頂きます。
セイコーマート』さんのフライドチキンです。

セイコーマート』フライドチキン

結構塩味が強いですね。つまみにはいいですが
素材の味を活かすなら、もう少し薄味の方が良さげですね。

ですが、他の店のフライドチキンのように油が多すぎないのは
いいですね。食べやすいです。
食べ過ぎて塩分が気になるぐらいに。


塩味の口になったので、甘みで戻します。
『日糧製パン』さんのもちっとクレープ ブリュレ風です。

『日糧製パン』もちっとクレープ ブリュレ風

確かにブリュレの欠片が入っていています。
なのでジャリジャリして、あまり食感は良くないなぁ。

う~ん、クレープのやわらかさの中にブリュレは
あんまり合わないのか。勉強になりました。