食べ歩き0925

なんか難波でランチに迷って、辿り着いたのが
『スパゲティーのパンチョ』さんです。
たしか、お店が開店した当初に行ったことがあるお店でしたかね。
頂いたのは、旨辛ナポです。

日本橋『スパゲティーのパンチョ』旨辛ナポ

前に食べた時も思いましたが
このお店のナポリタンは、炒めるのにかなり油を使っていますよね。
それが旨味につながるのはわかりますが
私としてはちょっと油が気になります。

まぁ、今回は普通のナポリタンではなく、辛味のある味なので
油をだいぶ紛れている気がしました。
(麻婆も相当辣油はいってるけど気にならない理論ですね)

総合的に、この旨辛ナポは、辛みというパンチが効いているので
食べやすいね。
トマトの旨みと辛みが移った油が麺に絡んで、なかなかのお味。

でも、やっぱりイタリア人はこれをパスタと認めないでしょうね(笑)

個人的には、ウィンナーを減らしてタマネギを増やしてほしいかなぁ。
ちょっとウィンナーの量がバランスを崩している気がします。
ナポリタンに肉っけはそんなに要らないと思いますよ。



はい、続いてはスイーツです。
スターバックス』さんで、パンプキンのバスクチーズケーキです。

スターバックス』パンプキンのバスクチーズケーキ

バスクチーズケーキというより、
パンプキンケーキと言った方がいいんじゃないかなぁ。
バスク「風」だよね、完全に。

バスクチーズ特有の濃厚なチーズの香りとか、
表面の焦がしとか全然感じないです。

生地からカボチャの種の臭いがしますね。練り込んであるのかな?
私は嫌いじゃないけど、これ苦手な人いると思う。

砂糖的に甘さも抑えめで、カボチャの甘さを出そうという感じで
個人的には好感がもてました。
素朴な味で、ホロリと口の中で溶けていく食感はいいですね。


そして、お土産物を頂きます
カルビーさんの「ぽてコタン」です。

カルビー ぽてコタン

「ぽて」はポテトでジャガイモのことでしょうが
北海道で「コタン」って言ったら、
カムイコタンとかのコタンのことでしょうか。
アイヌ語で、土地とか村って意味だったはずですが
「ジャガイモの国」的な意味の商品名でしょうか。

まぁ、それはともかくお味は、美味しいと思います。
私は気に入りましたね。
サクサク、ザックリした食感で、じゃがポックルの芋の芋感と比べると
芋というよりスナック菓子ライクですかね。

だいぶ、タマネギの風味が強いので
この風味が合うか合わないかで、好き嫌いが分かれそうな一品だと思いました。