食べ歩き北海道編07/11

帯広で、定番の『市場食堂ふじ膳』さんで昼飯です。
今日はネギトロ三色丼です

帯広卸売市場内『市場食堂 ふじ膳』ネギトロ三色丼

具は、ネギトロ、ヤリイカ、トビッコの三色と、卵焼きですね。

安定の味です。
ただ、今日は随分と並びましたね。
やっぱり昔より客が増えてますね。

閑古鳥が鳴くのよりはいいんでしょうが、
前々から通っている立場からすると、利用しづらくなるのは
ちょっと嫌らしいですね。

r.gnavi.co.jp




さて、帯広でカレーといえばインデアンですが
今日は別のカレーショップに突撃しました。
『カレーハウス アパッチ』さんです。頼んだのはカツカレーの中辛です。

帯広『カレーハウス アパッチ』カツカレー(中辛)

インデアンとは方向性の違うカレーですね。
ルーはさらさらで、フルーティーです。
大阪のカレーショップでいうと『マドラス』さんと
似ているベクトルに感じます。

結構辛いのですが、辛味は後から来る系ですねぇ。
一口目は甘みの方が強いです。

ルーは悪くないのですが、カツはちょっと
私がカツカレーに求めているのと違いましたね。
私は大阪のカツカレーに慣れているので
カツカレーのカツは叩いて薄くしてカリッと揚げているものだと
思っている人間なので。

r.gnavi.co.jp