ジンギスカン05/23

先日頂いた松尾ジンギスカンの残りを使って
牛丼風ジンギスカンを作りました。

牛丼風ジンギスカンを作る

牛丼風ジンギスカン

いや、牛ではないので羊丼って言えばいいのかな?

玉ねぎとお肉だけで作るストロングスタイルです。
丼としてもジンギスカンとしても王道ですね。

やはり、味付けは漬けダレのみです。
丼としてご飯と一緒に食べるのがちょうど良いぐらいの濃さかなぁ。
やっぱり、そのままお肉を焼いて食べるなら濃すぎる味ですよね。

これ、タレを切ってから焼くものだったんでしょうか……。


さて、本場のジンギスカンに倣って、鍋に残った汁にうどんを投入しました。

ジンギスカンの〆はうどん

うん。これこれ、これがジンギスカンだよね。