北へ……。(何回目?)

というわけで、また北海道に行きます。

 

まずは羽田空港内で

ANA FESTA 60番ゲートフードショップ 空』さんの冷やし坦々うどんです。

f:id:yanagiyosinori:20190625102932j:plain

ANA FESTA 60番ゲートフードショップ 空』冷やし坦々うどん

思ったより出来がよくてびっくりしました。

空港内のうどん屋さんなので期待してませんでしたが

なか卯の坦々うどんと並ぶレベルです。

(これが誉め言葉か否かは聞き手次第?)

 

 

そして、釧路へ。

釧路といえばこれです。『泉屋』さんのスパカツです。

f:id:yanagiyosinori:20190625134247j:plain

『泉屋』スパカツ

何が釧路といえば、なのかはわかりませんが

るるぶ的旅行系情報誌には釧路=スパカツと言われているみたです。

地元の方に聞いたら、

「そんなことない。釧路といえば釧路ラーメンだ」と怒られましたけど。

さて、肝心のスパカツのお味といえば、

ミートスパゲティにカツが乗ってます。以上!

 

 

というわけで、帯広に移動しましたので

ジンギスカンを頂きました。

お店は『十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらし』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20190625193802j:plain

『十勝ジンギスカン倶楽部 北とうがらし』ジンギスカン

 いやぁ、さすがは北海道、そして畜産王国帯広です。

肉質は良いですね。必要以上にクセのない柔らかいお肉でした。

難点は、一人で食べるとこのジンギスカン鍋って焦げやすいんですねよ。

やっぱり一人焼肉はダメなんですかね。