食べ歩き05/24

はい。最近マンネリ化していた淀屋橋ランチの新規開拓をしていきます。
『和ダイニング恭道』です。
ビルの地下にあってあまり目立ってないお店ですね。
たぶん、夜は割烹をしているお店っぽいです。

頂いたのは若鶏の南蛮定食です。

淀屋橋『和ダイニング恭道』若鶏の南蛮定食

タルタルがめっちゃまろやか。
マジモンのタルタルソースだね。

鶏南蛮は酸味や味はあるですけど、それが強すぎず、
ちゃんと鶏肉の味がして、鶏肉を食べさせるって感で良いお味でした。
肉質も柔らかで、かなり上等の鶏南蛮ですね。

味噌汁はちゃんと出汁の味がするし、
このお店はあたりじゃないでしょうか。
たぶん、ちゃんと修行した板前さんが作ってる気がしますね。

総合的に味が良いお店でした。これは通ってもいいかも。



はい、今日のコーヒーブレイクは
スターバックス』さんで、もっちりボールのバナナ&キャラメルです。

スターバックス』もっちりボール バナナ&キャラメル

このもっちりボールシリーズも結構続いていますね。
もう3種目ぐらいだったでしょうかね。

バナナクリームは定番の味だけど
キャラメルがちょっと苦く感じがして、
バランスが悪いような気がしますね。

あと、もっちり感が以前より減っているような気も。