食べ歩き05/22

先日食べた淀屋橋のテイクアウトのカレー屋さんをリピートです。
『ジョーマッドカレー』さんで、今日はバターチキンカレーを頂きました。

淀屋橋『ジョーマッドカレー』バターチキンカレーの容器

淀屋橋『ジョーマッドカレー』バターチキンカレー

濃厚なコクのある本格的なバターチキンですね。
定番の味と言うか、本場のバターチキンって感じです。
辛みとコクのバランスが素晴らしい。

スープはグリーンカレー系で辛いです。
非常にスパイシーで飲み応えがありますね。

そして、今日の付け合わせは何かわからないです。
食べたことのない味でした。
フルーティーで甘いのと、すごく苦い。
なにかフルーツを煮詰めたやつっぽい。マーマレードの一種でしょうか?

たしかに、この苦味がカレーに合いますね。
カレーに苦味は口内リセットになるんですよね。

やはり、このお店はレベルが高いですね。
また買いに行きたいと思います。

テイクアウトのみでなかなか難しい部分もあると思いますが
このままお店が軌道に乗ってくれるといいんですが。