食べ歩き北海道編10/18

ついに北海道の深淵に辿り着きました。
地元仕様のジンギスカンですよ!
観光客向けの生ぬるいお店ではありません。
西帯広にある『有楽町』です。

f:id:yanagiyosinori:20210516220941j:plain

西帯広 『有楽町』 ジンギスカン

もう店に近づくだけで、独特の匂いが香ってきます。
地元の人が、お肉を買いに来るお店。
道民が認める本物の味ということでしょうか。
店内は満員で駐車場で待っている人もいます。
食べるには並ぶことは覚悟ですね。

ジンギスカンですが、それほど臭みはありません。
独特の匂いはしますが嫌な感じはしない、感じでしょうか。
肉も柔らかいので食べやすいです。

なにより安い。異常に安い。一人前346円はどういうことですか!
お肉を腹一杯食べても、一人2000円を超えません。

写真は撮るのを忘れましたが、豚ホルモンのうどんも頂きました。
味噌味の焼きうどんですね。面はコシがなく柔らかいタイプ。
味噌を吸わすためかな?
豚ホルモンも臭くなく、優しい味でした。

いやはや、昨日から連チャンの焼き肉系でしたが
平和園も有楽町もレベルが高いですね。
さすが畜産王国です。



お昼もお腹いっぱいになったところで
別腹スイーツタイムです。
帯広郊外にある柳月のスイートピア・ガーデンに行ってきました。

f:id:yanagiyosinori:20210516221615j:plain

柳月スイートピア・ガーデン パンプキンアイスクリーム

スイートピア・ガーデンは、お菓子の老舗である柳月さんの
工場兼販売所みたいなところですね。
帯広の観光案内にも載っています。
本来は工場見学とかして楽しむところですが
私は施設内の販売所でスイーツを頂きます。

ちょうど季節だったのか、かぼしゃずくめでしたね。
アイスクリームも普段はないパンプキン味がありました。
キメの細かいアイスクリームで、別腹も大満足です。



そして、本日の〆に、鬼滅の刃無限列車編に突撃しました。

f:id:yanagiyosinori:20210516222224j:plain

劇場版鬼滅の刃は満席

満席でしたか……。


というか、1日にこれだけの回数を上映して、満席になるなんて
やばいですね!