食べ歩き北海道編07/10

はい、またまたまたまた移動です。
飲食店に寄る時間は無いので羽田空港内で買い食いです。
『木村屋』さんで、カレーパンと小倉です。

羽田空港内『木村屋』カレーパンと小倉

普通のカレーパンに見えますが、生地の軽さはさすがです。
下手なパン屋のカレーパンは揚げの油切りが弱くて、
生地がべっちょり重たくなる。
なのに、『木村屋』さんのはカレー自体も脂臭さとかないから
食べやすいです。

小倉という商品名ですが、まぁ所謂あんパンです。
お味は甘い。あんがしっかり甘い。
これはパンというより菓子ですね。

木村屋のあんパンってこんなに、甘かったでしたっけ?
う~ん、老舗だから味はあんまり変わらないと思うから
私の記憶が定かではないだけかなぁ。

www.kimuraya-sohonten.co.jp




はい、帯広駅に到着しましたが
遅めの時間なので、ランチタイムが終わっていました。
そんななか、まだランチをしてくれている優しいお店が
『Ncafe LoCoTABLE』さんです。
太陽ビルの1Fに入っているオーガニックが売りのお店です。

頂きましたのは、季節の野菜のペペロンチーノです

帯広『Ncafe LoCoTABLE』ランチのサラダ

まずはサラダ。
オーガニックさ、その特徴がサラダに出ている気がします。
葉野菜が苦くないのももちろんですが、
ドレッシングが、オイルっぽく無いですね。
オニオン系のドレッシングですが、オニオンのすりおろしが
メインのようですね。
なかなか強い味のするドレッシングなので、
サラダもペロリと食べちゃいました。

帯広『Ncafe LoCoTABLE』ランチのオードブル

そしてオードブルです。
オードブルと言いながら、ほぼ野菜なのでサラダの続きな気もしましたね。

右にある人参のマリネは、ナッツが歯ごたえになってるのと、
香辛料が利いているのでなかなか美味しいですね。

真ん中はラタトゥイユかな。
完全に煮崩れてなくて、ちゃんと歯応えがが残ってるのがいいですね。
野菜が食感として感じられます。

左はオリーブオイル和え、トマトとキュウリの素材の味がします。
食べやすいけど、他2つが味が濃いから並ぶと目立たないかなぁ。
まぁ、これは箸休め的な扱いかな。

帯広『Ncafe LoCoTABLE』季節の野菜のペペロンチーノ

そしてメインのペペロンチーノは、
辛みは控えめだけとしっかり味が付いている印象。
パスタにソースがちゃんと絡んでいる。

ただ、タマネギ、ほうれん草が入ってので水分が出てるようで
少し水っぽさもあります。
辛みの効いたペペロンチーノを食べたい人には合わないかもしれませんが、
野菜を食べに来た私としては満足です。

N.cafe LoCo.TABLE
〒080-0013 北海道帯広市西3条南11-6 帯広太陽ビル1F
1,500円(平均)
r.gnavi.co.jp



今日の〆は
雪印』さんの北海道バタープリンです。

雪印』バタープリンの外観

雪印』バタープリン

確かにバターの風味豊かなんですけど、
そもそもプリンにバター要りますかね?

これはなんか違うなぁ、プリンに求めてる方向とは違います。