食べ歩き05/12

今日は、前から目を付けていた淀屋橋あるテイクアウト専門の
カレー屋さん、『ジョーマッドカレー』さんです。
最近出来たお店で、店舗が開店しそうな気配がしていたので
チェックしていたんですよね。
頂いたカレーは、ケララチキンカレーです。

淀屋橋『ジョーマッドカレー』ケララチキンカレーの容器

淀屋橋『ジョーマッドカレー』ケララチキンカレー

キッチンカーとかであるその場で最終調理をして
テイクアウト容器に入れるスタイルじゃなくて、
始めから容器に入れた状態のカレーを保温バッグに入れて売るスタイル
のようです。
完全な弁当屋って感じでしょうか。

テイクアウト専門店なんですが、
思った以上に本格的なスパイスカレーでした。

ダルカレーが付いているんだけど、容器が無くて袋に入って付いてきて、
カレーをかけた後の容器に袋からダルカレーを移して食べると
説明されました。

聞いた時は「何じゃそりゃ」と思いましたが
実際やってみると、問題なく実行できて
写真の通りの状態にできました。
容器の節約でエコですので、こういうのはアリですね。

で肝心のお味ですが、
一口目は甘いかと思ったら、スパイスが強烈に効いてきて結構辛いです。
そういう複雑さのあるスパイシーさってやつです。

チキンは柔らかくて、骨からポロッととれますね。

サフランライスもバスマティカ米だし、
付け合わせが鶏の皮のカラアゲとイモなのも
本格的な南インドカレーっぽいですね。

ダルカレーは、レンズ豆がデンプン質っぽくて、
豆っぽい豆感がありました。

米がパラパラなんでこぼれやすいのと、
チキンの骨が残るあたりが弁当向きじゃないんだけど、
カレーとしては美味しかったです。

これで価格は690円で、ビジネス街の弁当と比べると割高だけど、
本格的なカレーであると考えるとこれは安いかも。

これは当たりのお店じゃないかな。
またカレーを買いに行きたいと思います。