新作チェック01/21

まずは『無印良品』さんの名物、バターチキンカレーを頂きます。
無印良品』さんのカレーといえば、これですよね。

無印良品』バターチキンカレーのレトルト

無印良品』バターチキンカレー

確かに、これは無印のバターチキンカレーですね。
お店で食べるのと、ほとんど同じに感じます。

だったらもうレトルトでいい? って気にもなってきますので
これは『無印良品』さんとしては、ダメなパターンではないでしょうか。

お味としては、甘みとコクと深み、後味わずかな酸味があるルーですね。
この酸味はトマトかな?

気になったのは、チキンがあんまり柔らかく感じなかったですね。
その肉の旨みもイマイチ。
これはレトルトに加工した弊害なのか、それとも材料をケチってるのか。

あと、食べてる最中はあまり気にしてないけど、
ルーの付いた食器を洗ったりしてると、
バターの油の多さがわかってしまいますね。

これは、結構カロリーが気になってしまいますね……。

www.amazon.co.jp





さて、お次は『マクドナルド』さんの新サムライマック
和風バーベキュー たまご肉厚ビーフを頂きます。

マクドナルド』和風バーベキュー たまご肉厚ビーフの包装

マクドナルド』和風バーベキュー たまご肉厚ビーフ

他のサムライマックが塩っ気が割とある味つけに対して、
これはまろやかな印象です。
この(他と比べると)まろやか感は、たまごを使った狙い目かな。

和風バーベキューソースはトマトケチャップ感があるので、
お子様には受けるかもしれませんね。
変なクセがないので、スタンダードなマクドナルドバーガーという印象です。

ただ、まろやか路線で行くならチーズは要らなかったかなぁ。
まろやか路線とは逆の方向性です。

それと、『マクドナルド』さんは
今回コーヒーも変わったと聞きましたので
プレミアムローストコーヒーを味見をしました。

お味としては、割とローストの香りは濃いけど、
液体自体はなんか薄めって気がします。
苦みや、コク、深みはないですね。
値段は安いので頑張ってるとは思いますが、
さすがにコーヒー専門店には負けるかなぁ。



さてさて、夕飯はフライです。
白身魚イカリングを揚げました。

白身魚イカリングのフライ

やっぱり揚げたてはいいですね。衣がサックリです。