食べ歩き0722

先日、ナンを食べたのでビリヤニも食べたくなったのです。

というわけで、難波にある『スパイスキングダム』さんで
ビリヤニセットを頂きました。

難波『スパイスキングダム』ビリヤニセット

カレーは選べるタイプなので、ペッパーポークキーマを選択。
セットで付いてくるのは、ターメリックライスとライタ、パパドですね。

ターメリックライスは、餅米が入っていてもちもちしています。
パサパサ系のビリヤニとの食感の違いが楽しめますね。

ライタ、ヨーグルトの酸味ですっきりしている野菜スープのことですが
カレーの箸休めとしてグッド。

そして、せんべいみたいにパリパリしているパパドも
食感の変化になってますよね。
これぞインドカレーのセット、って感じがします。

それで、ペッパーポークキーマの味としては
チクチク辛いのに、ペッパーだからか旨みは少ないんですよね。
キーマの肉の味はあるんですけど。
これは、あんまりビリヤニには合わないカレーだったかもしれません。
まぁ自分で選んだので仕方が無いですね。