食べ歩き0723

あちこちにお店が増えた『ローマ軒』さんですが
正直、あまり行った回数は多くありません。
やはり評価というのは実食してからであるべきですよね。
今回頂いたのは、釜たまペヘロン(ニンニク醤油味)です

『ローマ軒』釜たまぺぺロン

ぺぺロンって名前になっていますけど
これはペペロンチーノじゃないですね。
これはパスタ警察に怒られるヤツだ!

この料理を言い表すとしたら「ニンニク醤油焼きそばの玉子合え」かな。
普段の食事では十分の味だとはおもいますけど
「パスタが食べたい」と思っているときには、ちょっと合わないかなぁ。

小松菜のサクサクした歯ごたえと、玉子のまろやかさの対比があって
ニンニク醤油の香りと塩っ気はあるんだけど、
前に食べたジャポネーゼほどの完成度は感じないです。

それと、玉子を絡めたことで麺の摩擦が増えて、
麺が重たくて食べつらいのも減点ポイント。

まぁ、でも別に不味いってわけじゃないんですよね。
それだけペペロンチーノが、シンプルでありながら完成されたパスタってことだね。


さて、今日のスイーツは
サンマルクカフェ』さんでプレミアムチョコクロ宇治抹茶です。

サンマルクカフェ』プレミアムチョコクロ 宇治抹茶

うん。なんか普通。
普通といっても、良なのか可なのかで悩みますね。

まぁ、甘すぎず悪くないバランスなんですけど、
これはプレミアムチョコクロにする必要を感じないかなぁ。

前は、チョコクロの抹茶味がありましたよね。
それで良いんじゃないでしょうか?
なぜプレミアムチョコクロにした。