食べ歩き12/17

ちょっと高級店の連荘です。
本町にある『一誠』さんでに行ってきました。
前に行ったのは一年以上前ですね。(当ブログ調べ)

このお店は、肉豆腐で有名なお店ですが
残念ながらこの日に行ったように夜営業では
出していません。

というわけで、とりあえず刺身の盛り合わせを注文しました。

f:id:yanagiyosinori:20220131000001j:plain

本町 『一誠』 刺身盛り合わせ

このお店の刺身もレベルが高いですね。
白子も。ねっとり、とろりと溶けました。
牡蠣もエキスがたっぷり出てきてジューシーな味わい
いやはや、これは日本酒が飲みたくなる一皿です。

そして、〆には、焼きおにぎりを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220131000053j:plain

本町 『一誠』 焼きおにぎり

焼きおにぎりと言いつつ、お茶漬けにすること前提の一品
お茶でお焦げがふやける感じが実にグッド。

『一誠』さんは良いお店ですね。
また機会をみて、肉豆腐を食べに来なくては。