食べ歩き北海道編10/13

岩見沢で食べるものはリピートばかりですが
今日のランチは『福住庵』さんで、おろしそば(冷)を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20220115232110j:plain

岩見沢 『福住庵』 おろしそば(冷)

元々、蕎麦が美味しいお店ですからね。
今回は丼のセットではなく、蕎麦だけで勝負してみました。

するっと食べられて、独特の香りを楽しむ。
これぞ蕎麦って感じで、堪能出来ました。


そして、夜は北海道の海鮮を頂きます。
岩見沢にある居酒屋『まごころ』さんです。

f:id:yanagiyosinori:20220115232203j:plain

岩見沢 『居酒屋まごころ』 刺身盛り合わせ

いやはや、やはり北海道の魚は違いますね。
どれを食べても美味い!

鰺の刺身とか、鮮度がわかりますよね。

そして北海道といわばツブ貝です。
コリコリの食感が溜まりません。

今日は、鯨を仕入れていたそうで、鯨の刺身も頂きました。
全然臭みもないし、鮪と肉の合いの子のような食感ですね。

どれも美味しく頂きました。