食べ歩き12/03

ドトール』さんのモーミングがまた一新しましたね。
今回から新たに出ましたホットモーニング あつあつハムチーズを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20220130231823j:plain

ドトール』 ホットモーニング あつあつハムチーズ

ドトール』さんのモーニングなので期待しましたが
これはちょっと頂けませんね。

トーストをトーストしてるのですが
表面が乾燥しただけで、全然香ばしくない。
これでは単なる食パンです。

で、中身はマスタードがきつすぎるのです。

そもそもホットサンドでチーズとトマトが入ってるサンドに
マスタードは合うのか、という前提からクリアーしていない始末。

ハムも噛み切りにく奴だし、微妙に食べづらい。

これまでのモーニングが美味しいだけに、
この期待外れ感はすごいです。

もっと、やりようがあったと思うんだけどなぁ。
価格の安いクロックムッシュの方が美味しいんじゃね?


気を取り直しましてランチです。
前に麻婆豆腐を食べたお店で麻婆豆腐以外を調査です。
本町にある『中国酒楼TONO』さんで、豚の角煮ランチです。

f:id:yanagiyosinori:20220130232016j:plain

本町『中国酒楼TONO』 豚の角煮ランチ

うん、思った以上にちゃんとした角煮ですね。
脂がコラーゲン化しています。
脂臭くなくなるまで処理されているので安心して食べられました。

ただ、ランチとして食べると、野菜の少なさがちょっと気になりますね。
もう少し何か野菜を添えてくれたら良かったのに、
水菜だけだと物足りません。


さて、
本日の夜は、北浜にある『割烹かせの』さんに寄りました。
結構最近できた飲み屋さんですね。
海鮮系が売りのお店で、ランチは海鮮丼系をやっているそうです。

刺身やら色々と頂きましたが
〆はこれです。こぼれネギトロ寿司です。

f:id:yanagiyosinori:20220130232203j:plain

北浜 『割烹かせの』 こぼれネギトロ寿司

ん? こぼれ……、こぼれてる?!
なんじゃこりゃ!?

というわけで、こんなネギトロ初めて見ました。
こんなネギトロがあるんですね……。

お味はもちろん美味しいんですが
私個人の好みとしては、ちょっとトロが過ぎるというか
脂が気になりましたね。