食べ歩き12/15

以前に入り口の写真だけ撮って記事にしたお店
淀屋橋にある『かんてきや 要』さんに行ってきました。
やはり、すこし高級感のあるお店で、
メニューの平均的な金額も周りのお店の1.5倍ぐらいしますね。
頂いたのは海鮮丼です。

f:id:yanagiyosinori:20220130235417j:plain

淀屋橋 『かんてきや 要』 海鮮丼

汁物がでかい!!
海鮮丼の丼とほぼ同じサイズじゃないですか。
当然の様に、鯛のあら汁なんですが
魚系の出汁の味がすごく濃いですね。
香りも相まって、良いあら汁です。

海鮮丼の魚もなかなかの品質です。
北海道とかの、とにかく新鮮って感じではなく
温度管理とかがしっかりしていて
下処理を怠ってない雰囲気を感じます。

良い刺身の特徴である、食べた瞬間、
魚の脂が口の中でとろける感じが良いですね。

さすがにイクラは北海道の新物には負けますが
全体として、クオリティの高い海鮮丼でした。

このお店のレベルも確認できましたので
次は名物メニューの膳物とか食べて見たいですね。



さて、本日のコーヒーブレイクのお供は
サンマルクカフェ』さんでザクザクドックのグリルチキンです。

f:id:yanagiyosinori:20220130235551j:plain

サンマルクカフェ』 ザクザクドッグ グリルチキン

ザクザクドックって初めて見たんですが
サンマルクカフェ』さんはまた新しいシリーズを
出したんでしょうかね? ちょっと手を広げすぎな気がしますね。

さてさて、そのお味はというと
甘い!
え、これってハニーマスタード味?
グリルチキンってメニュー名なのにめっちゃ甘いです。

ちょっと甘すぎて、他の味が隠れてわかりません。
これはちょっとハニーソースのかけ過ぎですよ。