食べ歩き09/06

今日はワクチンを打ちにお出かけです。
と、ワクチンの前には電解質や水分を補給しておいた方が良い
との情報を聞いていたので、先に補給します。
タリーズ』さんでフレッシュトマトとベーコンのパスタです。

f:id:yanagiyosinori:20220104162535j:plain

タリーズ』 フレッシュトマトとベーコンのパスタ

う~ん、フレッシュトマトとのメニュー名ですが
まさか、本当に生トマトのカットが乗っているいるだけですか……。

パスタとトマトは黄金タッグなのですが
生トマトではちょっと話が違いますよね。



というわけで、
ワクチンも無事ぶち込んだので、早速スイーツタイムです。
スターバックス』さんでフランス産アップルのタルトです。

f:id:yanagiyosinori:20220104162620j:plain

スターバックス』 フランス産アップルのタルト

このメニューは、前に食べた覚えがありますね。
季節の定番メニューにするんですかね。
甘さ控えめで、酸味があって個人的には好きですね。
変にジャム化していないので、自然な林檎の風味を味わえるって
感じがします。