食べ歩き07/28

このブログにも結構な回数書いているお店ですが
ちょっと変化のあるメニューに行き当たったので頂きました。
淀屋橋にある『バルブトン88』さんで
ウィンナーとズッキーニのトマトソースパスタ生ハムのせです。

f:id:yanagiyosinori:20211225142115j:plain

淀屋橋 『バルブトン88』 ウィンナーとズッキーニのトマトソースパスタ生ハムのせ

もちろん、パスタの生ハムのせというのは
元からよくある料理ですが
ランチで見かけるのは珍しいですよね。

お味はというと、う~ん、生ハムがのっているだけ、
というか、相乗効果的なものは感じられませんでした。
なので、あくまで生ハムは生ハムで頂く感じになってしまいました。

この生ハムは、塩っ気がそれほどでもなく
旨味の凝縮、というよりは生肉っぽさのあるものですね。
生ハムは、このお店の夜営業の看板メニューみたいですね。
ランチで出てくるのは珍しいです。

結局、トマトソースに合わせるなら、
生ハムに、もうちょっと塩っ気があってもよかったのかもしれませんね。