食べ歩き06/12

ちょっと前に難波に出来たお店をチェックです。
ネパール料理店の「ヒマラヤバー」さんで
ビリヤニマトンを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211212180322j:plain

難波 『ヒマラヤバー』 ビリヤニマトン

う~ん、これビリヤニなんですかね?
初めて食べる系統の味です。
なんというか、お米をウィスターソースで炒めたような味です。

米がパラパラしてなくてネチャネチャです。これジャポニカ米ですかね?
マトンなのかもよくわかりませんがお肉も固いです。
香辛料が全然感じられないし、なんというか
家でソース作った炒飯もどきって感じがしました。


う~ん、新しく出来たお店のチェックで入りましたが
残念な結果と相成りました。


それでは口直しに
スターバックス』さんでレモンパイを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20211212180726j:plain

スターバックス』 レモンパイ

メニュー名はパイなのですが
パイ生地が主張しなさすぎて、パイっぽくないですね。
ムースケーキっぽいです。
まぁ、それはそれで問題はないですが。

甘さも控えめですけど、レモンの酸味がほどよい感じ。
コーヒーと合わせるなら、これぐらいのバランスがいいのかもしれません。

ただ、生クリームの層が厚いので、ちょっと重たい気がしました。
むしろ、この生クリームをコーヒーに入れて
ウィンナーコーヒーにしろってことでしょうかね?

そんな気分になるバランスでしたね。
レモンの酸味は悪くないので、リピートしても良さげです。