新作チェック1108

スターバックス』さんの新作ケーキを頂きます。
ストロベリーのもちもちクレープケーキです。

スターバックス」ストロベリーのもちもちクレープケーキ

ワンピースあたりのサイズ感もさることながら
なかなか重量があるケーキですね。
クリームとかの甘さは控えめですけど、
酸味のあるストロベリーなのでフルーツ感は強めに感じます。

生クリームの分量が多めなので、やっぱり重たい。
さらに底のクレープがもっと重たい。物理的な意味で(笑)

こういったクレープケーキは、今までのスタバに無かったタイプの
ケーキなので面白いと思いました。

苺のケーキが出始めると冬になったという感じがしますよね。



あれ、月がおかしい?

月が欠ける

今日は月蝕でしたか。
なんか、街行く人たちがスマホを構えているので何事かと思いました。

月蝕をスマホでズーム

う~ん、私の撮影ではこのあたりの拡大撮影が限界です。
スマホのスペック的に、もう少し撮れそうなんですが
設定をどう合わせ込めばいいのかわかりません(笑)