食べ歩き北海道編06/11

はい。一昨日来たばかりですが岩見沢の『45395』さんを
リピートします。
カレーラーメンで有名なお店ですが
今回は初心に戻って味噌ラーメンを頂きます。

f:id:yanagiyosinori:20211212175053j:plain

岩見沢 『45395』 味噌ラーメン

なるほど、味噌ラーメンのレベルも高いです。
カレーだけでなく総合的に良店であるのがわかりますね。

この深みとコクのあるとんこつ味噌スープは
味噌ラーメンが群雄割拠する北海道内でも
十分に戦えると思いますね。

まぁでも、このお店の売りはやっぱりカレーですよね(笑)


さて、今回の北海道遠征も終わりです。
帰路の新千歳空港で気になったお土産は、アスパラガスですね。

f:id:yanagiyosinori:20211212175209j:plain

新千歳空港 アスパラガス

丁度、アスパラの季節なので買って帰るのもありなんですが
ちょっとお高いですよね。空港価格ですよね、これ。

山わさびも気になりました。

f:id:yanagiyosinori:20211212175323j:plain

新千歳空港 山わさび


で、新千歳空港といえば、恒例のソフトクリーム実食です。
今回は『NOUVELLE VAGUE LeTAO』で
マリアージュショコラを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20211212175421j:plain

新千歳空港内 『NOUVELLE VAGUE LeTAO』 マリアージュショコラ

このお店は、LeTAOなんで、今までちょっと敬遠していたんですよね。
まぁもう全国区の知名度ですからね。
わざわざ新千歳空港で食べなくても理論です。

お味は、やはりチョコが濃厚。
LeTAOといえばチョコですよね。
もちろん不味くはないんですが、
北海道のまろやかクリームなアイスクリームって感じは薄いですね。
普通にガツンと甘いスイーツって感じがしました。