食べ歩き11/28

今日は久々に新規開拓を目指します。

f:id:yanagiyosinori:20210827194301j:plain

本町 『百薫香辛食堂』 看板

たまたま前を通りかかったお店ですが、看板からは美味しそうな予感がしますね。
本町にある『百薫香辛食堂』さんに突撃してきました。

本町の小さなビルの二階にあるお店です、
入り口がひっそりとしてて見落としそう(笑)。

頼んだはチキンマライティッカで、ご飯はバスマティライスに変えました。

f:id:yanagiyosinori:20210827194424j:plain

本町 『百薫香辛食堂』 チキンマライティッカ

一口目はそんなに辛口ないのに後からじんわり辛くなっていく。
一口目はそんなに香辛料を感じないのに後から香ってくる。
ちょっと不思議な感じです。

結果、すっごくスパイシーだけど、やっぱり痛辛くはない。
マイルドなのにマイルドじゃない。こういうのがエスニックの醍醐味かな。

なんとなく、正統派スリランカカレーというか、本場の味に近いと感じました。
乗っている芋の処理が丁寧に感じます。ほんと、美味しいです。


全体的に高評価です。後からじんわり辛いスパイシー
野菜も美味しく食べられるスリランカカレー、いいお店です。
次は山羊カレーを食べたいな。
リピート確定です。



f:id:yanagiyosinori:20210827194645j:plain

淀屋橋 芝川ビル

淀屋橋を歩いていた、雰囲気のあるビルがあったので撮りました。
文化財指定とかされてるのかな?