食べ歩き11/13

今日は本町にある『りんりんカレー』さんで

麻辣カレー麺です。

以前より立て看板に書いてあったので存在は知っていました。

期待の実食です。

f:id:yanagiyosinori:20191113193435j:plain

『りんりんカレー』麻辣カレー麺

しっかりした辛さがありますね。

やはり、りんりんカレーさんの麻婆カレーは

麻婆でも、カレーでもない気がする味わいです。

ナッツで香ばしさと歯ごたえもあります。

写真に写っている星型なのはお豆腐ですね。

パクチーと玉ねぎのピクルスはお好みで混ぜるって感じでしょうか。

ただ、玉ねぎを混ぜると、結構風味がきついので

気をつけないといけませんね。

 

評価としては、かなり出来の良い麻婆麺です。

味に減点するところはあまりありませんが

味以外ですと温度が気になります。

出来たてを提供してくれるのですが、

熱すぎるのです。

麺なのですする、またはすすると似たような速度で食べたくなるのですが

ちょっと熱くて無理です。

おそらく原因は、割りスープのようなものを使わず

ルーだけで構成していることでしょうか。

ルーの油が温度を保持して、熱々を食べられるのですが

それが私的には熱すぎる、というあたりでしょう。