さて、コロナ対策で密を避けねばならないので
電車ではなく歩きで移動していました。
いやはや、コロナ対策は疲れるものです。
そんな徒歩での移動中に昼時になりましたので
またまた、開いている店を探しました。
というか探さないとないですよね。
大阪はすごい真面目に自粛していると思います。
で、今回開いていたお店は
北新地にある『カレーパニック』さんです。
覗いていみると客が一人もいませんでした。
店を開けているのに売上がないのはまずいです。
わずかでも売上に貢献しないといけませんね。
というわけで、チキンカレー(辛さ1)を頂きました。
まず最初の印象は、すごくサクサクする、でした。
クミンなどの粒系スパイス以外にも
揚げカスみたいなのも入ってるのかな?
ルーは白湯のスープをメインに野菜の甘さが感じられ
旨味の出汁が効いている感じがします。
スリランカカレーとのことですが、味の系統としては
日本のカレーって雰囲気があります。
嫌いじゃないですね、この味わいは。
やはり、 添え物(人参のマリネ、玉ねぎのマリネ、菜の花のピリ辛和え)や、
チキン、ルー、全部に歯ごたえがある。食感を大事にしてる店かな?
スリランカカレー系らしく、最後には全部混ぜるみたいで、
混ぜるとマリネの酸味が効いてきます。
ただ、全部混ぜるにはルーがちょっと少ない気がしました。
あと、今回は初めて入った店とあって辛さ1を選びましたが
辛さはもっとあったほうがいいですね。辛さ2以上でいいかも。
これは、この店だけじゃくてスリランカカレー系で言えることだけど
全部混ぜてしまうと、味や食感の変化が少なくなるので、
早くに全混ぜするとちょっと最後の方は飽きてくる。
混ぜるのは終盤でいい気がします。
今日の所感、カレーにも歯ごたえは大事な。