食べ歩き5/8

さて、コロナ対策で密を避けねばならないので

電車ではなく歩きで移動していました。

いやはや、コロナ対策は疲れるものです。

 

そんな徒歩での移動中に昼時になりましたので

またまた、開いている店を探しました。

というか探さないとないですよね。

大阪はすごい真面目に自粛していると思います。

 

で、今回開いていたお店は

北新地にある『カレーパニック』さんです。

覗いていみると客が一人もいませんでした。

店を開けているのに売上がないのはまずいです。

わずかでも売上に貢献しないといけませんね。

というわけで、チキンカレー(辛さ1)を頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20200508133916j:plain

『カレーパニック』チキンカレー

 まず最初の印象は、すごくサクサクする、でした。

クミンなどの粒系スパイス以外にも

揚げカスみたいなのも入ってるのかな?

 

ルーは白湯のスープをメインに野菜の甘さが感じられ

旨味の出汁が効いている感じがします。

スリランカカレーとのことですが、味の系統としては

日本のカレーって雰囲気があります。

嫌いじゃないですね、この味わいは。

 

やはり、 添え物(人参のマリネ、玉ねぎのマリネ、菜の花のピリ辛和え)や、

チキン、ルー、全部に歯ごたえがある。食感を大事にしてる店かな?

スリランカカレー系らしく、最後には全部混ぜるみたいで、

混ぜるとマリネの酸味が効いてきます。

 

ただ、全部混ぜるにはルーがちょっと少ない気がしました。

あと、今回は初めて入った店とあって辛さ1を選びましたが

辛さはもっとあったほうがいいですね。辛さ2以上でいいかも。

 

これは、この店だけじゃくてスリランカカレー系で言えることだけど

全部混ぜてしまうと、味や食感の変化が少なくなるので、

早くに全混ぜするとちょっと最後の方は飽きてくる。

混ぜるのは終盤でいい気がします。

 

 

今日の所感、カレーにも歯ごたえは大事な。