食べ歩き8/2

今日は久しぶりに難波エディオンにあるラーメン一座に来ました。
せたが屋』さんで冷やしスパイシーカレーヌードルです。

f:id:yanagiyosinori:20200802133358j:plain

難波 『せたが屋』 冷やしスパイシーカレーヌードル

 うん。
なかなか攻めたチャレンジメニューって感じがしますね。
出汁で作ったの氷をかけて
冷たいまま食べられるようにしている感じですか。

ただ、お味はというと、クミンとか入ってスパイス感はあるんですけど
辛さが足りないなぁ。パンチが足りません。
まぁ、私は辛いもの好きだからそう感じるのかな。
辛いものが苦手な方でも食べられるようにしていると言われれば
そうなのかも。

麺はもっちりしていますね。それも狙ってのことなんでしょうが
冷やし麺なので、つるっといきたいのに噛み切りにくいです。
なんかちぐはぐしていますね。

最大の難点が、トマトが旨味を出してないし、野菜が苦い。


う~ん、そこをどうにかしようとすると原価が上がるのはわかるんですが
このメニュー最大の魅力を出せない材料を使うのはちょっと。

野菜に旨味がないので、思わず卓上調味料の
ガツン汁、ガツンカレーを入れてしまいました。

総合評価としては
本当のスパイスカレーを想像してるとションボリしてしまいます。
でも、本当に挑戦的メニューだと思います。
また、あらたに新規メニューに挑んで欲しいですね。