食べ歩き09/02

ふらりと入ったインドカレー屋さんです。
肥後橋にある『ナワシャンティ』さん。
よく言いますが、インドカレー屋ってほんと外れを引かないですよね。

f:id:yanagiyosinori:20210515123018j:plain

肥後橋 『ナワシャンティ』 Bランチ

頼んだのはBランチ。
選べるカレー二種とタンドリーチキンが付いたセットですね。

このお店もしっかり旨味のあるカレーでした。
なんて言ったらいいか、
インドカレー屋として普通ですね。(褒め言葉)

インドカレー屋は平均点高いですからね。



そして
スターバックス』さんの新作チェックです。
(なんか最近スタバばっか行ってるな……)
焼き栗モンブランを頂きました。

f:id:yanagiyosinori:20210514112051j:plain

スターバックス』 焼き栗モンブラン

栗クリームの中は生クリーム。その中に刻んだ栗。土台はスポンジですね。
食べ進めて行くと、食感の変化が楽しめる趣向ですか。
なかなかチャレンジ精神のある一品と思いますが
普通のモンブランと思って注文した人に対しては
生クリームの分、ちょっと重く感じる気がします。
栗の香りも生クリーム匂いで隠れ気味。

全体としては悪くないけど、完璧なモンブランには至っていないかなぁ。
(至高のモンブランへの道は、これからだ!)

一番気になったのは、真ん中に栗が埋まってるので、
真ん中まで食べないと栗感が薄い点。

やっぱりモンブランなら頭から尻尾まで、栗々しくしてほしいよね!