スパムじゃない!

f:id:yanagiyosinori:20220313132501j:plain

『TULIP社』 TULIP

スパムじゃない!
というわけでチューリップです

www.amazon.co.jp


普段、ランチョンミートは買わないのですがソーキそばを頂いたので、その具として入手しました。

というわけで
ソーキそば完成です。

f:id:yanagiyosinori:20220313133449j:plain

ソーキそば(ラフテー、ランチョンミート、ちくわ、卵、ワカメ)

具はチューリップを炙ったものと
ラフテー、ワカメ、茹で卵、冷蔵庫に余っていたちくわです。

ラフテーも買い物ですね。これを家で煮るのは
かなり時間がかかりますからね。

ソーキそばのスープは麺に付いていたやつですが
そのままでは旨味が少なかったので
甜麺醤を隠し味に加えて旨味を増すアレンジです。

この隠し味が利いて、なかなかのうま味になりました。



と、それなりに手を加えた昼飯だったので
コーヒーブレイクに『プロント』さんに来ました。
珈琲のお供は BLTです。

f:id:yanagiyosinori:20220313133632j:plain

『プロント』 BLT

メニュー名はBLTなんですが
サンドしているパンはクロワッサンなので
普通のBLTとはちょっと方向性が違いますね。
クロワッサンのバター感とサクサクの生地で
サンド、というよりはクロワッサンのアレンジに感じました。

あと、ベーコンが、ベーコンじゃなくて厚切りハムなのは
クロワッサンのバターとのマッチングを考慮してでしょうか。
全体的にまとまっていたので、美味しく頂きました。

ですが、どうしてもベーコンではないので
BLTではなくHLTなのではないかと……。