新作チェック02/10

今日の新作チェックは『マクドナルド』さんで
グリルチキンバーガー ソルト&レモンです。

f:id:yanagiyosinori:20220313131731j:plain

マクドナルド』 N.Y.バーガーズ グリルチキンバーガー ソルト&レモン

今回のフェアはN.Y.バーガーズということで
ニューヨークをイメージしたバーガーのようですね。

ただ、私としては、ソルト&レモンと聞くと
マクドが出していたアイコンチキンのソルトレモンを
思い出しますね。
アレは美味しかった記憶がありますので今回も期待です。

それでは実食です。
う~ん。
レモンで肉の脂をサッパリ食べられるから脂が多いのか
脂が多いからレモンを入れたのか。
卵が先か鶏が先かみたいな印象です(意味不明)

つまり、脂が多すぎで、レモンも強すぎ。

ソルト的には、岩塩っぽいのが振ってあります。
それ自体はいいんだけど、ジャリジャリしますよ、これ。
つまりは量が問題? かなり塩辛いし。

結論的に言うと、
我々は美味しいバーガーが食べたいのであって、
別に、ソルトもレモンも、その構成要素に過ぎないはずなのに、
ソルトとレモンを無理矢理食わされてる気分になりました。
企画優先で味をおろそかにしているんじゃないでしょうか?

おかしいなぁ、昔のソルト&レモンは美味しくて
何度もリピートしたんだけどなぁ……。


と、それと
今回、はじめてマクドの券売機を使いました。
かなり普及が進んで来ましたよね。
使った感想としては、これはなかなか良いですね。
店員と話をせずに注文できるってすばらです!

券売機、お前も『追加でナゲットは如何ですか?』って言うんかい!