新作チェック02/28

お店の前を通りがかったら幟が立っていましたので
実食に入りました。
松屋』さんでカルボナーラハンバーグです。

f:id:yanagiyosinori:20220313144337j:plain

松屋』 カルボナーラハンバーグ

思ったよりしっかり味がついているソースですね。

しっかり、というのは味が濃いといのうもありますが
まろやか系ではない、ってことです。
つまり、普通のカルボナーラの味付けではなく、
あくまでハンバーグに合わせるソースでした。

コンセプト的には、なかなか面白い試みで評価出来ると思います。
ただ、振っている粉チーズは臭かったですね。
それも、元々のカルボナーラが、チーズ主体であることを考えると
否定はできないんですが、日本の粉チーズは本場と比べると
変に臭いんですねぇ。

それと、カルボナーラだからかソースにベーコンが入っていましたが
これはいらないですね。
ハンバーグがあるのにベーコンは異物になっています。

ソースは塩っ気も脂もあるので、普通のカルボナーラ
イメージしてると、くどいと感じるでしょうね。
あくまで、ホワイトソース系のハンバーグと考えろってことでしょう。